副業ライターからコピーライターを目指す!

副業ライター→コピーライターへ

いけぱんさんのデイリーメンター【お金をかけずに豊かになれ!】

いけぱんさんのデイリーメンター

 

 

 今日のマインドセットは、

 

 

 

【お金をかけずに豊かになれ!】

 

 

 


f:id:kinta-nakanai:20231104081459j:image

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

僕が最近大事にしている考え方なんですが、

 

お金をかけずに豊かになる方法を

 

考えるようにしてるんですね。

 

 

 

 

 

ちなみに、お金をかければ

 

物質的な豊かさは手に入ります。

 

 

 

今の世の中

 

お金があるとめちゃくちゃ便利です。

 

 

 

 

 

 

 

でも、これって当然、

 

お金が必要です。

 

 

 

 

 

時には数千万とか数億とか

 

必要になったりします。

 

 

 

 

 

そして、物質的な豊かさを求めると

 

きりがなくなるんですよね。

 

 

 

 

 

じゃ、お金をかけずに豊かになる方法って

 

何があるかというと

 

 

 

 

 

例えば、分かりやすいものでいうと

 

自給自足生活

 

 

 

これってお金がなくても豊かに暮らせます。

 

 

 

 

 

ちなみに、僕の知ってる富裕層の人で

 

セブ島に東京ドーム何個分だろってぐらいの広さの

 

農場をもってて、そこでほぼ自給自足生活をしてる人がいます。

 

 

 

 

 

お金はたくさんもっているのに

 

家族3人で使う1か月の生活費は1万円以下だそうです。

 

 

 

 

 

でも、電気も水も気にせず使えるし、

 

たべものも、食べたい野菜や肉や魚などを

 

自分たちで取って食べてるので

 

節約してる感はゼロです、って話してました。

 

 

 

 

 

この人ぐらいまで

 

自給自足レベルになるのは

 

ちょっと難しいと思いますが

 

 

 

お金をかけずに

 

豊かに暮らす方法

 

 

 

 

 

これを今のうちから考えておくと

 

お金が増えた時も、お金に頼らず

 

上手に生活できるんじゃないかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

===========

 

今日の宿題

 

===========

 

 

 

①自分の心が何によって満たされるか考えてみる

 

👉人から褒めてもらうと、

 

とても満たされます。

 

褒めてもらいたいので、

 

それには人を褒めていこうと思います♪

 

褒めてもらうと、

 

うれしいですからね♪

 

 

今回の感想:

 

お金以外で得られるものについて、

 

考えてみると、

 

人とのつながりが、

 

1番わかりやすく感じられますね♬

 

褒められるのが好きなので、

人にも褒めてお互いに気持ちよくなりたいと思いました♪