副業ライターからコピーライターを目指す!

副業ライター→コピーライターへ

いけぱんさんのデイリーメンター【ニンニクを食べなさい!】

 

 

 

 

 

 

いけぱんさんのデイリーメンター

 

 

 

 

 

今日のマインドセットは、

 

 

 

【ニンニクを食べなさい!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 
f:id:kinta-nakanai:20231108081218j:image

 

今日は健康の話をします。

 

食べ物の話です。

 

 

 

 

 

食べて欲しい食材シリーズなんですが、

 

今回の食材は「ニンニク」です。

 

 

 

 

 

ニンニクって

 

物凄いパワーを持ってます。

 

 

 

 

 

ニンニクの歴史は古くて、

 

紀元前3750年頃に造られたとされるエジプトの王墓から、

 

9個のニンニクの粘土模型が発見されていたり、

 

 

 

紀元前1500年以前に書かれたとされる

 

世界最古の薬物治療書に、

 

ニンニクの効果について記載があったり、、、

 

 

 

 

 

そんな感じで昔からニンニクは

 

注目されていたんです。

 

 

 

 

 

その理由は、色々あると思いますが、

 

まず、

 

 

 

ニンニクって殺菌効果がある

 

サルモネラ菌大腸菌を殺菌してくれます

 

 

 

 

 

免疫システムをサポートしてくれる

 

インフルエンザウィルス、HIV

 

ウィルス性肺炎、ロタウィルスに対する効果があります

 

 

 

強い抗酸化作用がある

 

心臓病、がん、および関節炎や脳卒中などの病気や老化を防いでくれます

 

 

 

抗炎症作用もある

 

一部の癌(がん)やリウマチ性関節炎、糖尿病、循環器疾患

 

は炎症が原因です。

 

 

 

 

 

他にも、、、

 

 

 

・消化器官の健康を促進

 

ビフィズス菌の増殖を促進

 

・血糖値を下げてくれる

 

・心臓病のリスクを軽減する可能性がある

 

・癌(がん)のリスクを軽減してくれる可能性がある

 

 

 

 

 

などいろいろあります。

 

 

 

 

 

でも、臭いが強いので

 

結構、嫌われることがあるんですよね。

 

 

 

 

 

でも、関係ないです。

 

食べてください。

 

 

 

 

 

 

 

この時、臭いがないやつを選ぶのは辞めましょう。

 

というのも、臭いが強いほど成分も強いんです。

 

 

 

ニンニクの臭いはイオウ化合物によるものだと言われてます。

 

そして、このイオウ化合物が体内に入ることにより

 

体内の別の分子と反応を起こしているんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、むしろ臭いが強烈なニンニクを選びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

===========

 

今日の宿題

 

===========

 

 

 

ありません。

 

 

 

 

 

 

 

今回の感想:

 

今日の話題となっているにんにく。

 

 

 

美味しくて、健康にもいいですよね♬

 

でも、

 

1️⃣ 食べ過ぎるとお腹をこわす

 

2️⃣ ニオイがどうしても気になる…

 

私は次の日休みの場合、

 

気にせず食べれるので、

 

その時は思いっきり食べてます🧄

 

食べ過ぎるとお腹をこわすので、

 

食べ過ぎに注意ですね♪😎