副業ライターからコピーライターを目指す!

副業ライター→コピーライターへ

いけぱんさんのデイリーメンター【日本人、バンザイ!】

いけぱんさんのデイリーメンター

 

 

 

今日のマインドセットは、

 

 

 

【日本人、バンザイ!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 
f:id:kinta-nakanai:20231106093853j:image

 

僕は日本が完璧な国で

 

ダメなところは1つもない。

 

 

 

みたいなことは全く思ってませんし

 

むしろ、日本の改善すべきところは

 

たくさんあると思ってます。

 

 

 

 

 

それでも、日本に生まれてきてよかったな

 

って心から思いますし、

 

日本人であることを誇りに思うんですね。

 

 

 

 

 

これが例えば北朝鮮とかに生まれてたら

 

って考えると、本当に悲惨だったろうなって思うわけです。

 

 

 

 

 

学生時代とか、日本人じゃなくて

 

アメリカ人に生まれてたら英語だけ勉強すればよかったのに。

 

とか考えてた時期がありましたが、

 

 

 

今はそれもなくなりました。

 

 

 

 

 

むしろ、海外に行くと

 

日本人を好きな外国人がとても多いです。

 

 

 

そういう体験をすると

 

日本人でよかったなぁと本当に思います。

 

 

 

 

 

それと同時に、そうやって外国の人から

 

言われ続けれるように僕たちが日本人として

 

恥ずかしくない行動をとらなきゃいけないな

 

って思うんですよね。

 

 

 

 

 

このデイリーメンターを聞いてる人も

 

日本人であることに誇りを持って欲しいです。

 

 

 

 

 

===========

 

今日の宿題

 

===========

 

 

 

①海外旅行にいく計画を立てる

 

1回も海外旅行に行ったことがない私。

 

仕事で海外に行くことは、

 

あっても旅行は1度もありません。

 

が、嫁ちゃんといつも言うのが、

 

台湾に行ってみたいねぇと。

 

なので台湾へ行ったら

 

①屋台に行く👉夜の屋台で食べ歩く

②本場ディンタイフォンへ小籠包を食べに行く

 

ふたりとも食べるのが好きなので、

 

食べ歩くのがいいかと思ってます♬

 

後は、時間が許すかぎり歴史文化に触れて行こうかなと計画してます♪

 

今回の感想:今回のデイリーメンターで日本の素晴らしさを思いさせてもらいました♪

 

だから、海外へいって日本の素晴らしさを感じられたらいいなあと思わせる内容でした♪